« キャッシーズ・ファイアーワークス・SPが咲きだしました^^ | トップページ | ロブス・ジンダリー(Rob’s Jindalee) »

2009年5月19日 (火)

シノダズ・サンライズ

シノダズ・サンライズ(Shinoda’s Sunrise)が咲きました^^

Photo

シノダ・サンセットの名で求めましたが、私の持っている資料では、その品種名が見当たりません。

花や葉を見る限り、シノダズ・サンライズの誤りではないかと思われます。

シノダズ・サンライズも、AVSAのリストには未登録ではありますが、川上女史の著書に1981年シアトルで求められたとの記載があります。

フリルのあるセミダブルスミレ咲きで、ピンク地色に濃ピンクの流れ縞が現れます。

葉はミディアムグリーンで葉裏の赤いプレーン葉のスタンダード品種です。

|

« キャッシーズ・ファイアーワークス・SPが咲きだしました^^ | トップページ | ロブス・ジンダリー(Rob’s Jindalee) »

品種紹介 サ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャッシーズ・ファイアーワークス・SPが咲きだしました^^ | トップページ | ロブス・ジンダリー(Rob’s Jindalee) »